シルククルセイダー3歳500万下優勝

昨日は中京5レースにシルククルセイダー、20分後の東京6レースにシルクプレシャスが出走しました。
クルセイダーが単勝4倍、プレシャスが7倍でいずれも争覇圏内です。
クルセイダーはモニター観戦でした。4コーナーにさしかかる前で早くもムチを入れててどうしたのかと思ったら、直線に入って大外を回り、先行集団を一気に抜きさり最後は手綱を抑える強い内容でした。新馬戦のプレシャスを見ているような、見ていた自分もびっくりの勝ち方でした。
クルセイダーの単勝でプレシャスの単勝馬券を増額しようとしたのですが、審議になりプレシャスのレースの馬券締め切りまでに確定しませんでした。結局は無理やり増額しましたが、ずっと審議のモニターを見ていたためプレシャスの返し馬を見届けることができませんでした。
そのプレシャスは道中引っ掛かり気味、直線では前の馬に進路をカットされるなど散々でした。不利受けたあとはほとんど追ってないみたいだし、今回は全くの参考外でしょう。たらればになるけど、不利さえなければ上位入線は間違いないと思いました

しかも邪魔したのがあの松岡騎手。先日野球大会で松岡騎手からサイン貰ったり話したりしました。なかなかいい感じの人だったのに、本当に見損ないました。もう嫌いになりそうです。
そういえば川田騎手にもサイン貰ったけど愛想がいまいちだったな(笑 こんな川田騎手はクルセイダーに勝利をもたらしたのだからなんか面白いというか、なんかな。

その後はインボイス西武ドームいってきました。応援していた阪神が勝ちついに首位に立ちました。インボイス西武ドーム観戦はしばらく贔屓チームの負け試合見ていないな。オールスターで和田のホームラン性のあたりを観客に妨害された試合は入れないで。
ロッテ、阪神川崎フロンターレともに首位で笑いが止まりません、ていうかこれだけ応援しているチームが首位になっているとちょっと怖いです。