シルククルセイダーオープン特別(関越S)優勝

オープン勝ちは自分の愛馬にとっては10年前のラジオたんぱ賞を制覇したシルクガーディアン以来です。
これで6勝目。重賞勝ったガーディアンの倍です!

オープンに上がって正直勝負になるか心配していましたが、どのクラスでもクラス慣れしてから勝ち上がってきたのでちょっとは期待していました。まさか本当にオープン特別まで頂くなんて。
関越Sは使い詰めだったので勝つか惨敗するかと思ってました。
今回は思わぬスローペースになって、松岡騎手の好騎乗も光った感があるけど、運も実力のうちだからね。

今度は重賞、G1レベルへ、じっくりでもいいからクラス慣れして重賞制覇してもらいたいですね。
目指すは阪神ジャパンカップダートかな?

現3歳でシルクは最後にしようかなと思ったけどちょっと考え直しました。