2009年

今年の初詣は川崎大師と、去年引っ越したため毎年行っていた神社に替わり、同じく川崎市内にある「馬絹神社」へ初詣に行きました。英訳すると「シルクホース」?愛馬たちの活躍を祈願してきました。 
詣での効果が出て、今年はパチンコで大当たりしたり、ずっと不調だった馬券が当たりはじめたりと、いろいろ早速いいことが起きつづけてます。
実は去年有馬記念の前にも馬絹神社にお参りしていて、その後馬券が当たり、パチンコも出まくっているので、まさに神がかりです。
まだ愛馬の出走はありませんが、この勢いできっとシルクの愛馬たちも今年はブレイクするものと信じています。

本当は出だしから今年はさらなる馬券購入の縮小、16年間毎年行っていた京都への菊花賞観戦の廃止と書こうと思ったのですが、やはりその方向でいきます。
去年は狙っていた馬が1着に来ても馬券が当たらないことが多かった。今年は単勝買い中心に買って行くぞ