祝!シルクランサム勝利

ようやく現3歳世代が勝ちあがりました。他の3頭がなかなか勝ちあがれそうにない感じだったので、99年産駒から続いている連続世代勝利が途切れてしまうのではないかと心配してました。
レースは1200でスタートタイミングが合わなかったけど、道中はするする好位につけ、直線交わす内容でした。勝ち上がりましたが、遅生まれなのでじっくり見守っていきたいです。
そういえば一年前のこの日、シルククルセイダーが未勝利勝ちしました。その時と同じ未勝利戦で5枠10番、ちなみにその日の京都競馬場はオーストラリアデー(ランサムは豪州産駒)でした。それに自分の持っているただ2頭の関西馬同士でもあります。
それで馬券も久しぶりに大きいのを頂きました。
確か去年のこの日にクルセイダーの馬券当ててから絶好調の期間が続いていたので、調子に乗って以降のレースも買い続けてましたが、全て駄目でした。てか圧倒的な1番人気だったシルクバッカスが負けてしまったのが痛いです。自分にとって田中勝とは馬券の相性かなり悪いです。勝春はG1で130何連敗かしてましたが、こちらも勝春絡みで130連敗以上しています。前回当ったのは一昨年の9月までさかのぼるとか(ClubA-PAT調べ)
そういえば皐月賞は松岡と勝春で超大穴あけたようですが、松岡は勝春をつれてくることはうすうす気づいていました。松岡から買った馬券が松岡が来ているのになかなか当らないのは勝春が絡んでいたからなのね。。。。