4年ぶりに携帯買い替えました

気が付けばこれで4台目。新発売になったFOMAのHIGH-SPEED携帯です。
98年に1台目、00年に2台目、03年に3台目、3台目に使っていた携帯は4年近くも使ってました。さすがに外見がもうボロボロですので、さすがに買い換えました。
本当はワンセグ携帯が欲しかったけど、いままで使っていたFの携帯(ワンセグ無し)のほうが操作に慣れているので、3台連続でFの携帯です。
新型なのでさすがに値段は張ったけど、今までの携帯を4年も使っていたことを考えると、そう高くもなかったかなと。でもヨドバシのポイントを一気に使い果たしてしまいました。
1台目の携帯は2台目と引き換えになくなってしまったけど、2台目は目覚まし代わりに、mova使用に役に立っています。FOMAの電波の届かないところに行った時には重宝になってます。3台目は電池が持たないし、もう使わないだろう。
そういえばちょうど10年前のこの日に初めてパソコン買ったけど、今の携帯もそのときのパソコンと同じ1GB、速さまでも変わらないなんて、時代は変わったものだな。。。