今度は埼玉へ

7年間使っていた自転車も前輪の調子がキーキーいって悪くなったので、思い切って新しいのを買いました。
今度はマウンテンバイクではなく、ロードタイプのやつ。マウンテンバイクとは乗り心地が全然違う。
段差でガクンとくるのはつらいけど、平坦な道はスイスイ。でも路面が濡れていると滑りやすいです。
去年は千葉までいったけど、今年は埼玉まで。戸田周辺と荒川を中心に回ってきました。
去年は110キロ走ったけど今年は95キロ。乗り心地がよかったのでけっこう余裕でした。今度は多摩川の上流を目指していきたいです。
ロードメータにはカロリー計もついていまして、軽く1000キロカロリー消費になってました。しかし体重測ってもあまり減ってないんだよな。