シルククルセイダーの口取り

ついに口取りに参加できました!
口取り参加権当たったとはいえ、わざわざ京都競馬場まで行ったかいがありました。
グランドスワンのインフォ前集合だったけど、違うところに行ってしまってあせってましたが、なんとか受付に間に合いました。
単勝オッズ5.2倍ですが、きっと勝てると信じながら観戦してました。
スタート良く好位につけるも、4コーナーではどこに出すのかなって感じだったけど、直線入ってからはぐいぐい伸びできて、残り100〜200くらいでほぼ勝ちを手中に収めた内容でした。残り100くらいから思わずガッツポーズが出てしまいました。
審議になってちょっとパニくったけど、クルセイダー号とは関係ないようでした。ウイナーズサークルに向かう途中、騎手が引き上げてくるところを通りました。勝利騎手の川田騎手は確認できませんでしたが、河内調教師と熊沢、福永、四位騎手を確認しました。勝てなかったのだからみんな少し悔しそうな表情はしていました。
そしてついにウイナーズサークルでの記念撮影、あっという間だった気がしましたが、撮影のカメラが何台かありました。来月の会報がとても楽しみです。
京都の八坂神社で願掛けしたのが効いたかも。
その後は名古屋でサッカー観戦とコンサートに行ってました。夜行バス乗る前にも巨人阪神戦観戦してきたし、なんとも中身の濃い一日とちょっとでした。