誕生日に白馬へ行ってきました

先週白馬へ行ってきました。年に一回のスノボーを兼ねた旅行、今年は白馬です。
ここ3年誕生日が休日に当っていますが、一昨年は秋田の森吉、去年は沖縄、今年は白馬で過ごしました。でも来年は平日なんだよなぁ。

3連休の終わりに行ったのですが、誕生日の初日はあまりスノボーする気が起きず宿でゆっくりしていました。
でも行った宿がよかった。暖炉がとても暖かく、オードブルの食事もおいしくたっぷりいただけました。
携帯で買っていた馬券も大当たりしたし、すばらしい想い出になりました。
それにアットホーム的な宿だったし、また行きたくなりますね。
翌日は晴れました。3連休中はずっと雪だったらしく、つきもありました。八方尾根というところで滑ってきました。
この日は平日とあってだいぶすいていたようです。それにしても外国人(オーストラリア人?)と関西人が多かったです。
八方尾根はとても広いコースでしたが上級者コースが多く、ボードにはちょっときつかったです。
急斜面でたくさん滑ったおかげでちょっと上達したかも。
昼間には山頂の雲も取れ、晴天の中白馬岳の景色を見ることができました。
終わった後ブーツのかかとが破損していました。新しいのに変えないとならないかな。楽しかったけど、もうそろそろボードも卒業かもしれません。
一日だけだったけど満喫してきました。