天栄ホースパークへ行ってきました

福島の方は風も強く、とても寒かったです。もっと防寒装備しておけばよかった。
愛馬8頭に会いにいきました。行きはタクシーだけど、天栄ホースパークまでの近道ができていて便利になってました。矢吹駅から1750円くらいです。
見学した順に報告します。
○シルクバッカス(牡4 500万下)
 こちらは疲れもなく順調に調教をこなしているようです。
 春先には復帰できそうです。8頭の中でも一番落ち着きがあり、迫力もありました。
○ユーワメルドの04(牝2 父トウカイテイオー
 順調に調教をこなしているようです。
 やや小柄で少しうるさかったです。
○シルクプレシャス(牝3 500万下)
 ブラストホースステーブルにいました。私が特に期待する1頭となりましたが、かなりうるさいところを見せていました。プレシャスだけはなかなか近づけられませんでした。
 復帰について訪ねてみたのですがあまりいい感じの返事はもらえませんでした。
 復帰までちょっと時間がかかりそうです。じっくり仕上げて欲しいですね。
○シルクプライズ(牡4 500万下)
 あれからちょっと成長したような感じでした。今は休養中とのことでしたが、こちらもちょっとうるさかったです。
○ビクトリアウィンクの04(牡2 父スペシャルウィーク
 順調に調教をこなし、馬体もなかなかでした。ちょっと神経質なところをみせてました。
シルククルセイダー(牡3 新馬
 かなりの好馬体で迫力を感じさせました。調教も順調に進み今週中には入厩とのことでした。明け3歳になりましたがこの馬が一番先に復帰するかな?
○シルキーフレンド(牝5 500万下)
 もう少しで乗り運動できるとのことでまだかかりそうですね。
○ミスピーチの04 (牝2 父マヤノトップガン
 馬体が手に取るように小さいのが気になりましたが、これからの成長に期待しましょう。
 少しおとなしいかな?

これから2ヶ月くらい愛馬の出走がなさそうです。
帰りは頑張って歩いていきました。ちょっと早歩きで50分くらい。5〜6キロくらいでしょうか?